HOME > オンラインタントリックス > よくある質問

タントリックスの購入


Q: 必要環境はなんですか
A: Java VM version 1.2 以上がインストールされたパソコン(WIN、MAC)となります。IE、Firefox、ネットスケープにて動作を確認しています、
JAVAはこちらからダウンロードしてください。 またはシステム環境についてをご覧ください。

Q: 登録は無料ですか、また広告メールなどがとどきますか
A: 登録、プレーは一切無料です。画面には広告なども表示されません。登録されたメールアドレスはパスワードの通知などに使われるのみで、こちらから営業や広告のメールが届くことはありませんのでご安心ください。

Q: 1人のプレーヤーが複数のプレーヤー名を登録することはできますか?
A: 1人のプレーヤーが登録できるプレーヤー名(「ニックネーム」という呼び方をすることもあります)はひとつだけです。プレーヤー1人につきプレーヤー名1 つに制限することで管理者のデータベースを最小限に保ち、オンラインでプレーする全てのプレーヤーにとってフェアであり有益であると考えます。もしあるプレーヤーが無断で複数のニックネームを使っていることが判明したときは、管理者がそのプレーヤーの登録を全て抹消することがあります。

Q: パスワードを忘れたときはどうすればよいですか?
A: こちらのプレーヤーログイン画面の指示に従ってください。登録したメールアドレスにパスワードが通知されます。

Q: 登録したプレーヤー名や個人のデータを変更することはできますか?
A: プレーヤー名など新規プレーヤー登録時に入力したデータは、いつでも変更・追加することができます。オンラインプレーヤーで解説されているプレーヤー紹介ページ(英文ページ)上で変更・追加をしてください。

Q: ロボットと対戦した後のランキングポイントはどのようになりますか?
A: ロボットはゲームの勝ち負けに関係なく常に同じレベルに設定されていますが、対戦するプレーヤーはその試合結果によりその都度ロビーランキングが昇降します。試合後、ゲームテーブルの上の欄にプレーヤーの新しいロビー・ランキングが表示されます。
ロボットと人間のプレーヤーを比べると、同じランキングポイントでもロボットに勝つほうが容易です。そこでロボットに勝っても同じランキングポイントの人に勝った時よりランキングポイントの上昇率は約半分になるように設定されています。また、プレーヤーのランキングポイントより300ポイント以上低いロボットに勝っても、そのプレーヤーのランキングポイントは上がらないように設定されています。

Q: ロボット対戦して負け続け、ランキングポイントがどんどん減ってしまいました
A: 対戦ロボットは自動的に、自分のランキングポイントに見合ったものが選択されますが、まだそのレベルのロボットにはなかなか勝てないと思った場合は、ひとつ下のレベルのロボットと対戦できます。自分より下のレベルのロボットに勝っても、プラスされるポイント率は少なめですが、数をかさねてポイントを稼ぐことができます。ただ、プレーヤーのランキングポイントより300ポイント以上低いロボットに勝っても、そのプレーヤーのランキングポイントは上がらないように設定されています。

Q:ゲームの途中で対戦相手のコンピューターがクラッシュした場合どうすればよいですか?
A: 対戦相手のコンピューターがクラッシュしますと、ゲームのプログラムが切断モードに切り替わり、画面に「切断中」の表示が現れます。 この場合、対戦相手が画面に復帰するまでしばらく待ってあげてください。通常、しばらくすると画面上に戻ってくることが多いようです。
5分以上待っても対戦相手が画面上に戻ってこない場合、特にゲームの進行状況などから判断して、相手プレーヤーが勝算無しと判断し故意にゲームを中断させたことも考えられます。こういったケースでは、メニューの「アクション」の中の「ロボットにプレーさせる」をクリックし、ロボットに引き続きそのゲームを代行プレーさせることでゲームを終了することができます。このとき、両プレーヤーのロビーランキングはその試合結果に応じて変更されますので、フェアーであり、不正行為を防ぐことにも役立ちます。

Q: 自分がプレーしているコンピューターがクラッシュしてしまいました。どうすればよいですか?
A: オンラインタントリックスゲームを始める前に、その他のアプリケーションを全て閉じることでコンピューターのクラッシュをある程度防ぐことができます。
画面に「エラー」サインが出たり、画面がフリーズしてゲームが続行できなくなったときは、いったんゲームを閉じ、ブラウザを再度立ち上げてゲームロビーに入室してください。多くの場合、中断前の画面に戻ることができるようです。

Q:ファイヤーウォールをインストールしていたり、プロキシ機を経由して接続していてもプレーすることができますか?
A: 理論的には可能です。ゲームではポート2244(あるいは2245、2246など)を使用します。また、ポート80の代わりにポート4321を使用します。ファイヤーウォールをインストールしている場合は、ネットワーク管理者にコンタクトし必要なセットアップをしてください。

 

 
Copyright©2009TANTRIX JAPAN All rights reserved.
タントリックスタントリックス・ホーム会社案内サイトマップお問合せタントリックスとは?オンライン・タントリックスタントリクッス日本記録タントリックスの購入タントリックス・プレイヤーの広場世界のタントリックス・イベントリンク集